目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

昨日は、私が所属する東京司法書士会が主催する【相続・遺言110番】の電話無料法律相談に参加してきました。

 

お電話いただくご相談者のお悩みはさまざまですが、

親御様がお亡くなりになられた場合の相続についてご心配をされる方が多かった気がします。

一人当たり20分ぐらいお話をお聞きして、ご質問に答えたところ、「とても良くわかりました!」とのことした。

お役に立てて、良かったです(^^♪。

 

ちなみに、東京司法書士会では、常時無料での各種の法律相談の予約や、

電話相談を承っておりますので是非ご活用下さい。

 

東京司法書士会 総合相談センター

https://www.tokyokai.jp/consult/free_consult.html

 

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

 

ところで、これからのご相続についてご相談があると、いつも遺言をお勧めししています。

 

 

ご本人からのご相談ばかりではありませんが、そのようなときもご家族からご本人に

遺言を書いていただくようお話をしていただくことをお勧めしています。

 

正直、ご相続人になられる方からご本人に遺言を書いて欲しいと言いづらいこともあるかもしれません。

でも、ご本人がお元気なうちに、早目にご本人とご家族で相続についてお話することが大事だと思います。

 

そのうえで、残されたご家族が円満に相続を終えられるような内容の

遺言書を作成するお手伝いをしています。

 

遺言は残される方への最後の道しるべ。

ありがとうの気持ちを伝えて、皆を幸せに導くこともできます。

 

想っているだけでは気持ちは伝わりません。

想いを伝える遺言、作ってみませんか。

 

gotanda88 31 - 相続・遺言110番ー電話無料法律相談【東京司法書士会主催】
にほんブログ村

 

shihoushoshi88 31 - 相続・遺言110番ー電話無料法律相談【東京司法書士会主催】