目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

今日で、なんとか開業6か月目を迎えることができました(^^)

やっと6か月です💦。

 

思い起こせば去年の9月7日、8月末の退職からわずか1か月の準備期間を経て、

コネや人脈などほどんどない状態での開業でした。

もちろん、開業後決まっていた仕事なんてほどんどありませんでした。

 

もともと、サラリーマン家庭に育ち、夫もサラリーマンなので、

まさか自分が独立開業する日がくるなんて思ってもいなかったのですが、

前職のいくつかの経験(そのあたりはHP【司法書士紹介】でも少し記載しています)が重なり、

自分でやってみようと思い立ったのが去年の3月で、

それからも8月の退職日までは業務に忙殺されて、開業後の具体的なイメージもありませんでした。

 

それでも、開業後は、

今までお付き合いがあった方々から声をかけていただいたり、

新しい出会いがあったり、その出会いからさらに新しい出会いが生まれて、

ご依頼をいただいています。

 

信頼してご依頼してくださる方々のために、

精いっぱい仕事をしようと思うと、いろんな分野に興味が出て、

毎日新しい発見があります。

 

細かいことで悩んだり、くよくよしたりもしますが、

開業して司法書士になって本当に良かったと思える日々を送れていることに、

お世話になっているいろんな方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村