目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

昨日は素敵な先輩の女子会にお邪魔させていただきました。

 

場所は学芸大学東口からすぐの、ビストロ ラ・マレさんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13138675/

 

男性シェフがお一人でされているこじんまりとしたお店ですが、女子でいっぱい!(笑)

 

実はこちらお店、先日参加した俳句の会のケータリングを担当してくださっています。

ケータリングはとびきりの純日本家庭料理(イワシの生姜煮とか田舎汁とか)でしたので、

ビストロではどのような料理をいただけるかなと思っていました。

 

4000円のお任せコースをお願いしていましたが、内容は充実の限りです!

 

前菜の盛り合わせは5種類ぐらいあったでしょうか。

玉ねぎのキッシュやシャトルキューなどで美味しくて、次のお皿への期待が膨らみました。

ハマグリのスープ、お魚(イサキ)料理、肉(牛)料理、

デザート3種盛り合わせ、パン、珈琲付きでこの価格は驚きです。

料理には春を感じさせる素材が多く使われていましたよ。

 

お酒もこだわりが感じられました。

ビールはハートランドとドイツビール。

ちょっと仕事お疲れぎみの私は、まずはビール!ということで、

ドイツビールを頼みましたが、量がメチャクチャ多かった(笑)!

 

ワインは赤白グラス750円から何種類かありましたが、

普通のビストロより1杯の量が多い気がします。

こだわりのワインを種類ごとに合わせた素敵なグラスでいただけました。

ビールがなかなか減らなくて、白1杯しか飲めなかったけど、赤も飲みたかったな。

 

8時半から11時まで3人でのんびり食べてお話しました。

雰囲気もよく、おなか一杯でシアワセなひと時でした♪

 

また是非お邪魔したいです!

 


にほんブログ村