目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

あっという間に春になりましたね!

 

土曜日は、毎年恒例の目黒川の桜鑑賞に行ってきました。

 

ものすごい人でした。。。

中目黒駅は構内から既にカオス状態で、駅の中央改札から出て目黒川方面に渡る信号は交通整理が

されていて、青信号でも勝手に渡れません

 

さて、我が家のスタイルは人込みの中の人込みを避けるべく、

目黒川を目黒方面に歩きながら桜を鑑賞します。

 

こちらの方面は反対側の渋谷方面と違って売店などがほぼなく、しかも宴会禁止の看板があるため

渋谷方面のものすごいカオス状態とは異なりお花見客も少なめで、

のんびり川沿いを歩きながら純粋に桜鑑賞ができます。

 

売店はおろかコンビニも相当先に行かないとないため、

一切飲み食いができないのは正直寂しくはありますが、

まあ桜を見に来たんだからね!と自分を慰めながら歩きました(笑)

 

ちなみに、桜の咲き具合は24日の土曜日で八分咲きでした。

日曜日はかなり暖かかったので今日あたりが満開でしょうか。

 

目黒川の桜を見る人の人出は年々もの凄いことになっていますが、

川沿い両岸に果てしなく続く満開の桜はやっぱり一見の価値がありますので

まだの方はお早めに行かれることをお勧めします。

 

ところで、当事務所のそばにも隠れた桜の名所があります。

碑文谷の【碑(いしぶみ)さくら通り】です!

清水池公園から、サレジオ教会を通り、環七通あたりまで

ずっと桜並木が続いています。

 

日曜日はこちらをちょっと散歩してみました。

この日は満開に近くて、同じようにお散歩している方もチラホラ。

 

目黒川散策とはまた違った趣で桜鑑賞を楽しめました。

自分の身近にも素敵な場所がたくさんあると改めて思いました♪

 

今週は1週間暖かくてお花見日和のようです。

そして、3月末!司法書士としては年に1番2番を争う繁忙期です。

私もバタバタしていますが、1週間しっかり頑張りたいと思います!

 


にほんブログ村