目黒区学芸大学の司法書士増田リーガルオフィスです。相続・遺言・贈与・売買・成年後見・不動産登記・会社設立・商業登記等お気軽にご相談下さい。
ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

月別アーカイブ: 2018年3月

最近のうれしかったこと

このブログを読んでいただいている方の、最近のうれしかったことはどんなことでしょうか。先日、思いがけない電話がありました。

固定資産税の納税通知書

不動産をお持ちのかたならおなじみの固定資産税(及び都市計画税)の納税通知書。毎年、4月以降の新年度にご自宅に地方自治体から送られてくるものです。

目黒川の桜

あっという間に春になりましたね!土曜日は、毎年恒例の目黒川の桜鑑賞に行ってきました。

雪降る中でお墓参り

お彼岸の中日の昨日、毎年この時期恒例の実家のお墓参りに行きました。

日本話し方センターの無料体験講座

もともとおしゃべりな方なので、ご依頼人とお話するのは好きなのですが、どうも大勢の前で話すのは苦手です💦

高齢化するひきこもりのサバイバルプラン

さて、今日は読書感想です。以前から相続などのご相談を頂いた際、ご依頼人から余談的に「実は私の40台の娘が学校卒業後ずっと自宅に引きこもっていて・・・」と、お子様がひきこもりであるというお話を聞くことありました。

加除式の書籍

司法書士は知識を売る商売ですので、知識の習得のために、書籍の購入にはそこそこ費用をかけています。

国際業務受託推進のための研修会

近所のコンビニ、とうとう従業員が全員外国人になっていました。ファーストフード店の店員も外国人が目立つようになりました。

ラ・マレさんでの楽しい夜

昨日は素敵な先輩の女子会にお邪魔させていただきました。場所は学芸大学東口からすぐの、ビストロ ラ・マレさんです。

開業6か月記念日

今日で、なんとか開業6か月目を迎えることができました(^^)

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.