おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

最近の楽しみの一つに、お客様との打ち合わせなどで訪れた先でおいしいお土産をゲットしてくることがあります。

 

あまり食べ物に執着するタイプではなかったのですが、

年のせいか(笑)、最近ではなんとか美味しいものを見つけようと頑張っています。

本当は、孤独のグルメの井之頭さんのように、美味しいものをがっつり食べれればいいのですが、

今のところスイーツ探しがメインです。

 

そんなことで、打合せが田原町だったので、何か美味しそうなものがないかと

探したところ、気になるお店を発見し、打合せ後にそそくさと行ってきました♪

 

【洋菓子レモンパイ】(浅草・田原町)

http://www.lemonnohana.com/

 

ぽつんと素朴なたたずまいのかわいい小さなお店です。

 

お店のなかも素朴な雰囲気で、小さなショーケースと、ちょっとしたイートインスペースあるだけでした。

 

お店の看板メニューのレモンパイは6分の1カットが290円という安さ!4分の1カットでも420円です。

食べていこうかと思いましたが、あまりも小さいお店で落ち着かなそうだったので

テイクアウトして事務所でじっくり味わうことにしました。

 

ケーキはいくつか種類があって、どれもリーズナブルな価格でおいしそうです。

後から調べたらチョコレートケーキも大人気みたいで、買っておけばよかったです。

 

肝心のテイクアウトしたレモンパイはというと、ものすごく美味しかったです!

薄めのパイ生地の上にレモンカスタード、マシュマロのようなしっかりとしたメレンゲがたっぷり乗っていて、

酸っぱすぎず、これぞ日本のレモンパイ!という絶妙なバランスの美味しさです。

4分の1カットをペロリと食べきりました。

 

また、近くに行ったら絶対買っていこうと思う、素敵なお店でした♪

 

 

shihoushoshi88 31 - 田原町「洋菓子レモンパイ」

gotanda88 31 - 田原町「洋菓子レモンパイ」
にほんブログ村