おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

なんとなくのマイルールで、水曜日は業務外の話を更新させていただくことにしました★

 

私は昨年の9月に開業しましたが、開業前にまず始めに考えたのは「パソコン、どうしよう。。。」ということでした。

手持ちのパソコンは能力が低いししかも古かったのでとても使えません。

また以前の事務所では、DELモニター&デスクトップPCを使っていましたが、大きくて黒くてゴツく場所もとるしそれより見た目が。。。どうも好きになれませんでしたので同じような物をそろえたくはありませんでした。。

 

もっとすっきりとした、自分好みのものがないかと色々探しました。

ビジュアル重視で一番に考えたのはMAC(笑)ですが、こちらはさすがにOfficeも入っていないため、また、ただでさえパソコン能力の低めな私には業務上支障がありそうでした。

その後色々考えて考えた結果、選んだのか以下の(ノート)パソコンになります。

 

 サーフェス プロ ノートパソコン Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Surface-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-Office-FJX-00014/dp/B071SDNWZL

 

こんなにちっちゃくでダイジョブか?!って思われるほど小さいです。キーボードは別売りです。

これからはPCを外に持ち出して仕事もするよね♪、なんて思ってこちらを選びました。サーフェスはマイクロソフトの製品でもともとOffice込みのなのも魅,力です。

ちなみに私はこれに司法書士の業務用ソフト(「権」)も入れてます。

 

事務所内で使用する時には、バックアップ用のハードディスクと、LGのモニター(24インチ程度)をつないで使っています。

モニターはマイクロソフトの純正はとても高くて買えませんでしたが、これはサーフェスにぴったりです。

 

LG モニター ディスプレイ 24MP88HV-S 23.8インチ

https://www.amazon.co.jp/LG-24MP88HV-S-4%E8%BE%BA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9-HDMI%E7%AB%AF%E5%AD%90%C3%972-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E4%BD%8E%E6%B8%9B%E6%A9%9F%E8%83%BD/dp/B01BGLHQSA/ref=sr_1_18?s=computers&ie=UTF8&qid=1530942041&sr=1-18&keywords=lg+%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC

 

開業してしばらく経ちますが、サーフェスは使い勝手がよく場所もとらずしかもビジュアル的にも大変いい感じで(ここ重視です!)、我ながらいい選択したと思ってます。

お陰様で、これを買ってからHPを作ってみたりと色々勉強する気になりました。

 

パソコンなどPC周りのものや机椅子等、ひとつひとつ自分のお気に入りの物で固めています♪

お気に入りのもので固めた気持ちいい環境であれば、いい仕事もできると思ってます。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村