おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

昨日は、地元目黒区学芸大学にある、地域交流サロン【アトリエウィズユーリビング】様にご依頼いただき、【大家の会 at Meguro】で、「不動産相続の準備で大切なこと」というテーマのセミナー講師をさせて頂きました。

 

少人数のセミナーとはいえ、講師は初めての経験でしたので、何をお伝えしようと色々考えましたが、自分が一番重視している【円満相続】とはどんなことかを、相続法の基本の知識を確認しながら、不動産特有の問題もご説明しつつ、1時間じっくりとお話させて頂きました。

参加者の皆様には、質問はいつでも自由です!と言っていましたので、都度活発に質問もいただいて、より理解を深めて頂けたような気がします。

 

あっという間の一時間でしたが、終わったときには皆様から、とても分かりやすかったとのお言葉をいただけました!

またテーマを変えて是非お願いしますとのことで、頑張って準備しましたので(パワーポイントで20枚分!)、とても嬉しかったです。

 

これからも、お役に立つ情報を、分かりやすくお伝えしていけるように、頑張っていきたいと思います。

 

アトリエウィズユーリビング

http://atelier-with-you-living.com/

 

 

にほんブログ村


司法書士ランキング