おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

涼しい朝です。

 

本日、9月7日、お陰様で開業1周年を迎えることができました!!!

 

開業6か月目の時にも思いましたが、色々な方との新たな出会いやご縁に恵まれていて、仕事ができることに本当に感謝です。

これからも、新しい知識の習得を怠らず、ご依頼者様に、私に依頼して本当によかったと思ってもらえるような仕事をしていきたいと思います。

 

勤務時代に比べると、独立開業は、仕事の楽しさも、辛さも、沢山あることが分かりました。

今になって、やっと以前のお勤めさせていただいた事務所の所長達の、やりがいや苦労が、少しだけ分かるようになった気がします。

当時は不平不満もありましたが、今は素直に、色々任せていただいたことを、本当に感謝しています。

 

今までずっと与えられてきてばかりでした。

これからは私も、少しづつでも誰かに何かを与えられるようになっていきたいと思います!

 

今年1月末から始めたブログもはや7か月。

 

それまではまともに文章も書いたことない中、ご依頼者に、普段のありのままの私を知っていただくためにと思い、始めてみました。

その後、私のブログに関心をもってくださった方に、少しでも役立つ内容をと思い、書くことも変化しつつあります。

 

ブログを書き続けてみると、ヘタクソながらも文章を書くということは、思った以上に自分の考えや知識の整理に役立つということが分かりました。

また、本当はちょっぴり落ち込んだりしているときも、前向きなことを書いていると、本当に前向きになれます(笑)。

誰かのためにと始めたことが、じつは自分のために一番なっているという事実。

読んでくださる方がいて頑張れています。本当にありがとうございます!

 

仕事のこととだけでなく、プライベートのユルネタもあり。

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

shihoushoshi88 31 - 開業1周年記念日

にほんブログ村

br c 2517 1 - 開業1周年記念日
司法書士ランキング