おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

以前、私の事務所のHPを手作りしたことをブログに書きました→

 

事務所のHPを作るにあたっては、まず下準備として①独自ドメイン(ホームページ名:masuda-legal.comの部分)を取得し、レンタルサーバー会社とHPを置くサーバの契約しました。

私の場合はムーム―ドメインとロリポップにしました。

この組み合わせがいいか分からないのですが、とりあえずまともなHPができるか分からなかったので、安さで選んでしまいました。

 

その後、ワードプレスというHP作成の無料サイトに登録して作り始めました。

ワードプレスではテーマという、HPの枠組み(テンプレート)みたいなものを無料で沢山提供しており、自分の好みにあっものを選びます。

ワードプレスの本を買って見ながら作っていたので、その中でサンプルとして紹介されていたテーマを使ってみましたが、どうもしっくりきません。

 

そんな中で、ネットを検索して探り当てたのがこちらのサイトです。

 

BizVektor [ ビズベクトル ]  Free WordPressテンプレート

https://bizvektor.com/

 

無料かつ、商用利用可!

これを使うと本当に簡単に企業のHPのようなものが作れます。

そこから本当に自分らしいものにするには、画像を張り付けたり記事を書いたりと色々ありますが💦、基本的なところはこのテンプレで押さえられていたのでとても助かりました♪

ブログだけでなく、自分で事務所のHPを作ってみたい方にはお勧めです。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - ホームページの作成について(2)

にほんブログ村

br c 2517 1 - ホームページの作成について(2)
司法書士ランキング