おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

先週土曜日は、【第24回東京の10士業暮らしと事業のよろず相談会】に相談員として初参加してきました。

こちらは、新宿駅西口のイベントコーナーで一日がかり(午前の部・午後の部)で行われる予約不要の無料相談会です。

第24回・・・なかなか伝統がありますね。

 

また、10士業ということで、

弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、土地家屋調査士、中小企業診断士、行政書士、弁理士、公認会計士、不動産鑑定士から各10名ずつぐらいの方が相談員として参加していました。

案件に応じて、2~3の士業の相談員が、一緒に相談にあたります。

 

当日受付の相談会だったにもかかわらず、思っていた以上の盛況ぶりでした。

考えてみると、いろんな士業の方に一度にしかも無料で相談できるなんて超お得です。

 

私は午後の部の相談を担当しましたが、士業の中でも司法書士は大人気?!で、一緒に担当した司法書士の先生方とともに、常にフル稼働状態でした💦

3時間で5件の担当をしましたが、相談内容は遺言が多かったです。

 

担当した相談では弁護士と税理士の先生とご一緒させていただきましたが、相談対応が間近に拝見できて貴重な体験でした。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 東京の10士業よろず相談会@新宿

にほんブログ村

br c 2517 1 - 東京の10士業よろず相談会@新宿
司法書士ランキング