おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

11月になってだんだん寒くなってきましたね。

 

とある案件で、ご依頼人に他士業の先生を紹介しなければならなくなりました。

私自身があまり取り扱ったことのない案件だったので、さてどうしようと悩みました。

 

そんなとき、その案件に詳しそうな、以下の先生方が選択肢になりました。

どの先生とも一緒に仕事はしたことがありません。

 

①何回かご一緒させていただいたA先生(最近会った)

②以前接点があったB先生(会ったのはかなり前)

③最近知り合った同業者から勧められたC先生(会ったことはない)

 

まず、それぞれの先生のHPを検索し、業務内容やプロフィール、顔写真を確認しました。

プロフィール写真があると雰囲気が伝わってなんとなく安心です。また、取り扱い業務内容も色々比較しました。

料金表もみました。目安があるとありがたいです。

こういう比較にはHPはやっぱり必須だと思いました。

 

結局、選んだのは一番初めに顔が思い浮かんだ①のA先生でした。

3者ともに情報が少ない中、自分の目で見て話してその先生の人柄を確かめていたので、ご依頼人にお勧めしてみようと思いました。

 

仕事を得るには自分を知ってもらい、いざという時に思いだしてもらうことが重要だと思います。

 

私は大した広告や営業活動はしていませんので、

いまはせめてHPを充実することと拙いブログを頑張って更新し、

あとは積極的に外に出て人に会おうと思います。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - まずは顔が思い浮かぶ人

にほんブログ村

br c 2517 1 - まずは顔が思い浮かぶ人
司法書士ランキング