おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

私は、去年(2017年)10月16日にホームページを公開しました。

 

集客のためとがっつり思っていたら業者に頼んだ方がいいのかもしれませんが、

知り合った人に対する公開の名刺がわりになればいいな程度の気持ちだったので、とりあえず自分で作ってみました。

 

とは言うものの、ホームページがあれば、地元(目黒区など)の一般の新規のお客様から

たまにはメールや電話の問合せがあるのではないかと淡い期待もありました。

 

しかし、ホームページを公開して1~2か月経っても、待てど暮らせどそんな問合せなど一切ありませんでした。

それよりも、そもそもホームページを作ったぐらいでは、ネット検索でも全然ヒットしない。。。

それこそ、「目黒区」「司法書士増田リーガルオフィス」「司法書士 増田朝子」と入力してもなかなか検索されません。

東京都目黒区やその周辺をターゲットとする司法書士は多くて激戦区だったのでした。

 

さすがに寂しいと思い、なんとか検索表示されることはできないかと調べたところ、どうやらブログを書くといいらしいと分かりました。

ご依頼人に自分のやっていることをアピールすることもできるし、一石二鳥ということもあって、

今年(2018年)1月31日になって、ブログを始めてみました。

 

ブログ・・・始めたものの本当に何を書いていいかわからなくて困りました。

なので最初のころほど、よくわからない自己満足なプライベートなネタが多かった気がします。

今はなるべく開業当時困ったことや業務などのニッチな情報、お勧めの本や、プライベートでも訪れて本当によかったところなど、見て下さる方に多少でも役立ちそうな情報を織り交ぜながら書いています。

(平日だけとはいえ毎日続けるのが大変なので、しょうもない話の時もありますが💦)

 

近頃、ホームページの閲覧者数も増えてきて、ネット検索も順位も上がってきたような気がしていましたが、

このところ度々「ホームページ見ました!」というお客様からの問合せが入るようになりました♪

 

まさに継続は力なりです。

投入した資金ほとんどなくて、ただの地道な努力ですが、続けててよかったです。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - ホームページ見ました!

にほんブログ村

br c 2517 1 - ホームページ見ました!
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - ホームページ見ました!