おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今日はメリークリスマス。。。ですね!

今年はなんだかんだ忙しくてクリスマスっぽいこと全くできていません

頭の中は月末までになんとかしなくちゃいけない仕事のことで一杯だったり。。。(^-^;

 

さて、一人でやっている小さい事務所ですが、ご依頼人と打合せをする場合は近隣のお店を利用することがあります。

 

適度にひと気があるお店が落ち着きます。

ただ、「適度」が難しい。。。あまりに人が多くてうるさかったりすると落ち着いて話もできません。

 

近隣のファミレスなんかも利用していましたが、もっといいお店ないかなあと探していたところ、最近はこちらを利用しています♪

 

ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(かんのこーひー)

 

日本人による日本人のためのコーヒーを追及するファクトリー&ラボとのことです。

 

事務所から近くの目黒通り沿いにあって、意外と平日は空いてます。

店内には5メートル以上もありそうな巨大な焙煎機があって、本当にファクトリー(工場)然としています。

別の言い方をすれば、インダストリアルで無機質、洗練されたカッコよさです。

 

お店のフラッグシップ珈琲である【神煎】ですが、飲みやすいマイルドな味でした。

いつもはお砂糖などは入れませんが、ここでは希望すると和三盆か沖縄の黒糖をお皿に取り分けて出してくれます。

どちらも珈琲の味を邪魔しない優しい味でした。

 

今は、クリスマスの飾りつけがとっても綺麗です!

素敵な空間で、美味しい珈琲を飲みながら、ゆっくりお話を聞かせていただいています。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

 


にほんブログ村

 


司法書士ランキング