おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日、一年近く取り組んでいた仕事を、着地させることができました。

 

一時はもうどうにもならない、やり遂げられない、と何度もあきらめかけたこともありましたが、

色んな方の協力のもと、やっと成し遂げられました。

 

二転三転する状況に翻弄されることもありました。

未熟な自分なので、細かいことから大きなことまで、色々なことを考えて悩みました。

時には関係者の了解のもと、不合理な決断をしたこともあります。

でも、ゆっくりとひとつずつ、進んでこれて、昨日を迎えました。

最後は、関係者の皆様の笑顔を見ることができました。

 

関係者のそれぞれの思いがぶつかってしまうことがあります。

それでも、皆様が納得できる着地点を見つけるために、持っている力を尽くしていきたいと思います。

 

「これはこうあるべきだ!」という自分の価値観を押し付けるのではなく、

なんでも受け止められる「柔らかい心」をもって、、、これからも精進あるのみです。

 

今日は幸い外出の予定もないので、事務処理や、書類の山となっている事務所の整理整頓と掃除です。

その後には本当に今年最後の忘年会(鴨鍋♪)です!

 

今日は本事務所の最終営業日で、今年のブログの更新はこれが最後になります。

ご覧くださいました皆様、ありがとうございました。

 

来年は1月7日(月)から営業しますので、それに合わせて更新する予定です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ