明けましておめでとうございます!

目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年末年始のお休みはいかが過ごされましたでしょうか?

私は年末の29日の大掃除の後は、30日から3泊4日で夫の実家へ里帰り(うどん県です)をしてきました。

 

その後、新年明けて3日は、自分の実家(横浜)の新年の集まりへ。

姉弟3人とその家族で、母を囲んでワイワイと楽しく食事をしました。

 

三が日が終わるまでは家族行事が続いて本当に忙しかったです💦

 

さて、4日はというと、対外的にはお休みをさせていただいて、神田明神へ初詣に行ってきました!

東京での商売繁盛を目指すなら江戸総鎮守【神田明神】に行かなきゃ、と思っています。

開業したての去年からお参りを始めました。

神田明神には同じように商売繁盛祈願のビジネスマンでにぎわっていましたが、12時前に着くと、30分程度待てばお参りができます。

お参りの後は、去年の熊手を返納し、今年は一回り大きい熊手をゲットしました(笑)。

(ちなみに、神田明神の熊手は一番小さいもの(1000円)でも値段の割には大きくて、いっぱい仕事が舞い込みそうでお勧めです!)

 

神田明神での初詣の後は、お昼時なのでこちらに伺いました。

神田明神から5分足らずと、すぐ近くにあります。

 

竹や(たけや) お茶水/うどん

 

カレーうどん・エビ天カレーうどんが絶品!

満員の店内では、ほとんどの人がどちらかを食べてた気がします。

 

午後は戻ってからは、新規のお問い合わせへの対応などがあったので少し仕事をしました。

新年早々お問い合わせをいただけるなんて、ありがたいことです。

 

今年も頑張って行こうと思います!

 

よろしければ、クリックお願いします!

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ