おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

先日、打合せで地元目黒区のご依頼人のお宅に伺いました。

そこで、珈琲とともにお茶請けを出していただいたのですが、ふとその竹の皮の包まれたものを見るとそれは。。。

 

私   『これは。。。。八雲もち~!』

依頼人 『はい、ご存知ですか?』

私   『はい!!!(知ってますとも!)』

 

この『八雲もち』は、都立大学にある『ちもと』という和菓子屋の看板商品です。

竹の皮に包まれた中身は、カシューナッツ入りの黒砂糖求肥で、ものずごくやわらかくて、とろけそうな絶妙な舌触りの一品です。

崩れそうで、崩れないぐらいの柔らかさです。

 

大人気商品ゆえに、すぐに売り切れてしまうので、たまにお店を覗いたぐらいでは、なかなかお目にかかることはありませんでした。

こんな素敵なお茶請けを用意して待っていて下さるとは、お心遣いに感激しました。

 

久しぶりに食べたら、、、本当に美味しかったです!

何個でも食べられそう(笑)。

 

私はここぞという時に決めている地元目黒の手土産がいくつかありますが、

今後は、これもその候補の一つとして、大切な方への手土産に持っていきたいです♪

 

よろしければ、クリックお願いします!

 

shihoushoshi88 31 - お客様宅で美味しいもの。。。
にほんブログ村

 

br c 2517 1 - お客様宅で美味しいもの。。。
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - お客様宅で美味しいもの。。。