おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今日は書き溜めていたネタもきれているので、しょうもない話ですが、我が家の飼い猫の話です。

 

我が家の飼い猫は、「ブリティッシュショートヘア」という、洋猫で、色はグレー(ブルー)とホワイトのバイカラー。

飼い主が言うのもなんですが、なかなかのイケにゃん(※イケてるにゃんこの略)です。

 

6歳のオス猫で、名前は「大吉」といい、またの名を、「だいにゃん」、「だいにゃんこ」とも言っています。

もう少し洋風な名前でもよかったのですが、飼い主の願望まるだし(なんかいいことあ~れ!)の名前をつけていました。

 

ところで、猫を飼ったのはもちろん、一般的な猫がするという行動(傍に寄ってくる、膝にのる、布団に入ってくる)等をなかり期待してのことでしたが。。。

大吉は全くそういったことをしない猫でした。

 

よくよく、「ブリティッシュショートヘア」の特徴を調べてみると、「独立心が強い」との記載があります。。。

確かに、そういったことも確認してから決めたものの、びっくりするほど(失望するほど)寄ってきません。

唯一寄ってくるのは、ゴハンの時間だけ。。。

飼い主との間合いがかなり広いです。

 

とは、いいつつ6年の時を経た今でも、本当にかわいいと思うイケにゃんでして、美猫でございます(と、思っています(笑))。

よく美人は3日で飽きるといいますが、美猫はいつまでも飽きないのでした。

 

ただ、、、さらにひどいことに、大吉は極度の人見知りです。

このことについては、またの機会に書き留めておきたいと思います。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

 

shihoushoshi88 31 - 飼い猫について。。。
にほんブログ村

 

br c 2517 1 - 飼い猫について。。。
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 飼い猫について。。。