おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

お客様と仕事上のやり取りは、面談、電話、FAX、あとはメールでしたが、最近それにプラスしてLINEを使うようになりました。

 

以前から、お世話になっている税理士さんが、お客様とのやり取りにLINEを使っているという話は聞いていました。

私はというと、プライベートでもLINEは一部の人としかしていないので、仕事でLINEを使うということはあまり考えていませんでしたが。。。

 

ただ、独立して仕事でお客様と接するようになって、特に個人のお客様で、自宅にファックスがない、メールはつかえない、でも、LINEならできるって、いう方が結構いらっしゃることが分かりました。

 

ということで最近では、仕事でも必要に迫られて、時にはLINEでやり取りさせていただくようになりました。

 

LINE。。。本当に便利です。

メールにくらべて、お客様との距離感が、ぐっと近い感じがします。

そのおかげでより一層、仕事に追われる感がありますが。。。

 

LINEをしていない方だと、メールより手軽なSMSメッセージをいただきます。

こちらも、私は携帯会社等の本人確認ぐらいでしか使用したことがありませんでしたが、電話番号宛てに送ることができるので、お客様からはよくいただくようになりました。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 仕事でLINE。。。

88 31 - 仕事でLINE。。。

にほんブログ村

br c 2517 1 - 仕事でLINE。。。
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 仕事でLINE。。。