おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今週水曜日は、目黒支部主催の区民相談会に参加しました。

目黒支部といっても、東京司法書士会の方です。

 

会場は、自由が丘住区センターでした。

目黒区のおしゃれな町である自由が丘のど真ん中にある区民センターです。

駅から5分程度の便利な場所にあります。

 

目黒支部主催のこの相談会は、めぐろ区報で募集し、半年に一度程度開催しています。

場所は目黒区内にいくつかある住区センターを利用しており、今回のように自由が丘だったり、中目黒にある住区センターだったりです。

 

予約制で行っていて、当日は事前に予約のあった6組程度の方が相談にいらっしゃいました。

相談員は8名ぐらいいたので、ちょっと少なかったですね。

 

相談内容は、相続、遺言、交換、借地関連、等々でした。

 

相談会は夕方6時~8時の予定でしたが、相談がずれ込んで、終わったのは9時頃になりました。

 

終了後は最後まで残っていた5人で、そのまま自由が丘で軽く飲んで帰りました。

たわいない話から、同業者らしく、今後の司法書士の在り方なども話したりして、とても楽しい会でした。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ