おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

平成29年9月に開業した際、一番乗りで、大親友が、開業祝いの蘭を送ってくれました。

品種名をみると、【ビューティーシーナ リンリン】と書いてありました。

ピンクのかわいい蘭です。

 

その後、大変ありがたいことに、続々と開業祝いの蘭や花のアレンジメントを頂きました。

 

しばらくして、お祝いの花たちが次々枯れていく中、この”リンリン”だけはずーっと(踏ん張って?!)咲いていました。

もらってから1年近く咲いていました(なんてど根性!)が、さすがに秋になって花が全部なくなってしまいました。。。

 

他の花などは、長くても1~2か月後には枯れてしまったので、枯れたあとはサヨナラしていました。

でも、最後まで、踏ん張って咲いていたリンリンだけは捨てがたく、葉っぱだけの寂しい姿になっても残しておきました。

 

その後、日当たりのよい場所において、せっせとお世話をし続けたところ。。。

 

嬉しいことに、今になって、またリンリンがたくさんのつぼみを付けて、咲き始めました!

 

もらった蘭がまた咲いたのは初めてです。

しかも開業祝いの花が咲いたので、ちょっと縁起がいい気がして、とっても幸せな気分です♪

 

 

開業からほぼ1年半たち、今日は年度末です。

 

 

ありがたいことに、新しいことに挑戦したり、新たにご依頼をいただいたりと、いい年度末を迎えることができました。

今日も、忙しく仕事ができることに、本当に感謝です。

 

来週から4月で、きっと桜も満開で、春爛漫ですね。

新年度、私もリンリンに負けずに、踏ん張って(笑)、もっとお仕事で花を咲かせていきたいと思います。

 

この週末は、新年度に向けての、PDCAを練ることにします!

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 開業祝いの花・その後。。。

88 31 - 開業祝いの花・その後。。。

にほんブログ村

br c 2517 1 - 開業祝いの花・その後。。。
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 開業祝いの花・その後。。。