おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日は、目黒区美術館の区民ギャラリーで開催されていた、ゆうの会・徹彩会合同展覧会」に行きました。

 

こちらの展覧会、昨年もうかがっています。

昨年お仕事のご依頼を受けた方から、ご招待ハガキを頂いていました♪

 

展覧会の初日なら絶対いらっしゃるかな、と思い行ってみました。

ほぼ1年ぶりにお会いしましたが、お変わりなくお元気そうでよかったです!

とても喜んでくださいました。

 

昨年うかがった際は、お身体の調子とか色々あって、あまり新作は出せていないとお話されていました。

今年はというと、春らしい色をふんだんに使った油絵や水彩画、コラージュなどもたくさん出展されていていました。

積極的に創作活動していたとのことでした。

 

ところで、この方がふとしたきっかけで絵を描き始めたのは60歳も近くなってからとのことです。

それから20年経ち、今はとても自由に、素敵な絵を描かれています。

何もやるのも遅すぎることはないのよ~、とおっしゃっていました。

ほんとう、その通りです。

 

この展覧会で飾られている絵は、見ごたえがあります。

入場料は無料です。展覧会の開催期間は、4月9日(火)~14日(日)の間です。

是非お近くに行かれたかたはお立ち寄りいただければと思います。

 

目黒区区民美術館 アクセス

第21回ゆうの会・徹彩会合同展覧会

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ