おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

ブログの題名の件ですが、申し訳ありません。私ではなく、育てているグリーンたちのことです。

ガーデニングの季節がやってきました!

 

私は自宅のテラスでガーデニングで楽しんでいます。

そのことについて、以前も熱く語りました(その時の記事はこちら=>)。

 

今は家の外だけでなく、家の中も植木鉢だらけで、家族には一つ増やしたら一つ減らすように口酸っぱく言われています。

でも、色んな植物を育ててみたい気持ちが抑えられませんので、こっそり増やしています。。。

 

昨年は、ブドウやらイチジク、ブルーベリーやブラックベリーなど、果実系に投資しました。

ちょっと不格好でしたが、たくさんの果実が収穫できました。

 

こういった果実系の植物たちは、冬には葉が落ちてしまい、禿ぼうずです。

このところやっと暖かくなってきたので、やっとやる気を出して、芽が伸びてきました~♪

毎日の成長を見守っています。変化がとても楽しいです。

 

その他今年は、原点に返ってもう少し花に投資してみようと思います。

アジサイ類など、梅雨から夏場を飾る花を育ててみようと思い、ネットでぽちっと色々買いました。

 

今週末は一日はガーデニング三昧の予定です🌸。

もう一日は新たに参加させていただいた団体での初のお仕事です💦

新たなチャレンジですが、またブログでも書きたいと思います。

 

◇ ◇ ◇

 

ところで、昨日カンブリア宮殿を見ましたが、寺田倉庫の中島社長がゲストでした。

寺田倉庫は中島社長の就任後、それまでの同社のビジネスモデルを一変させました。

今は「minikura」という月250円で一般個人から物を預かるといった、新しいサービスも展開ています。

同社のポリシーは、「規模でなく「付加価値」で勝負する」ということです。

その他大勢から抜け出すためには大切なことですね。。。

 

もう一つ印象的だったのは、中島社長の「うちは価格決定権のない仕事はしない」、という言葉です。

自分を振り返ってみますと、今色々なことをして、収入をいただいていますが、ちょっと考えさせられました。

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ