おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

10連休、終わってしまいました。。。

平成最後、令和初のGWは、仕事以外の、普段できないことを、一生懸命やりました。

今年のGWは、以下のように過ごしました。

 

4月27日(土):植木の植え替えや剪定などガーデニング三昧

植物の成長期であるこの時期は、植木が伸び放題なので、ガンガン剪定しました。

育てているハーブなどの花が色々咲いていて、今マイガーデンはとてもいい感じです。

早くも葡萄(巨峰)の花はたくさん開花して、今年は豊作そうです♪

 

4月28日(日):夫友人夫婦と連れ立って、六本木へジャズライブ

JAMというジャズバンドのライブを、六本木のライブハウスに聞きに行きました。

たまに生の演奏を聴くのは、とても素敵でした。

 

4月29日(月):自宅室内の大掃除

今年初の大掃除をしました。

床拭きや窓ふきなど、いつも以上に頑張りました。

 

4月30日(火)~5月3日(金):京都、奈良、和歌山(高野山・熊野古道)3泊4日の旅行

平成最後~令和は、旅行先で過ごしました。

神社仏閣をめぐる旅は、いろいろ詰込みすぎて、ほぼ修行でした汗。

こちらについては、また日を改めて書きたい思います。

 

5月4日(土):キッチン、冷蔵庫の大掃除、ベランダの大掃除

いつもできないキッチンや冷蔵庫、ベランダを大掃除しました。

キッチンはピカピカに磨き、冷蔵庫は全部中身を出して棚などを洗いました。

冷蔵庫の中身の半年分を断捨離ができました♪

 

5月5日(日):姉弟夫婦を自宅に招いてBBQ

姉夫婦が珍しい鹿肉をもってきてくれたので、それや牛肉・豚肉などで肉まつり、炭火でBBQしました。

みんな酒豪なので、ワインやスパークリングがガンガン空きました汗

 

5月6日(月):9日分の遊び疲れ(飲み疲れも。。。)と、明日からの仕事のため、のんびり自宅で過ごす

だらだらしつつも、明日からの仕事の確認や、ブログを書いてみたりしています。

 

久しぶりにランキングをみたら、10日も空いたらものすごく順位が落ちていました涙

 

毎年、GWは旅行に行くのとともに、自宅の大掃除をします。

大掃除は年末とGWの年2回と決まっていて、自宅内外の隅々まで掃除します。

 

いらない服などの断捨離もする予定でしたが、間に合わず。。。

今月中には終わらせたいと思います。

 

今年もよく遊んで、掃除しました(笑)

新規のお仕事も始まりますので、今日から仕事モードでまた頑張ります!

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ