おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

久しぶりにあった同業者から、「こんにちは~。お久しぶりです。忙しいですか?」と聞かれました。

このセリフ、同業にかぎらず、仕事関係で久しぶりに会った人には、かなりの確率で言われるセリフです。

 

忙しいですか?、と聞かれると、実際忙しくても、「はい、けっこう忙しいです!」と言うのもなんです。

また暇だからといって、「いやあ、全然忙しくないです。。。」とも、ちょっと恥ずかしくて言えません。

 

結局、私自身は、だいたい、「おかげさまで、なんとかやっています。」とか、言ってます。

おかげさま、、、まさにその通りですし。

 

みんな頻繁につかうけど、正直、答えづらい質問じゃないかと思うのですが。。。?

私は、「こんにちは~。お久しぶりです。元気でしたか~?」ぐらいにしています。

 

ところで、実際、今の自分はどうかというと、

仕事の面談にかこつけて、依頼者と一緒にゆっくりランチやお茶をしたり。

昨日もお客様とランチをご一緒させていただきました♪

 

ただ、その後事務所の戻って登記申請、書類のコピーや整理、完了書類の発送、、、

また、色々所属している会の関係書類を提出し、今日の面談の準備をしてから、夜にかけての勉強会に出席するため事務所を飛び出しました。

合間合間の移動中に何件か電話やメールをして、、、

 

毎日とどく郵便の数がどんどん増えてて、これも瞬時にさばかないと事務所内がゴミだらけに。

ブログは平日ほぼ毎日更新しているけど、平日の時間がなくて土日などに書きだめることが多くなって、週末読む予定で買った本が山積み状態です。

友人との食事の予定は、どんどん先延ばしに。。。

 

人前ではのんびりしている風ですが、水面下でバタバタしているような感じの毎日です💦

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ