おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今日から下半期ですね!

 

さて先週末も、1日はとあるご依頼案件の場に立ち会わせていただき、貴重な体験をさせていただきました。もう一日は、遅れを取り戻すために仕事をしていました。

プラス民事信託士検定の課題もあったりで、6月は最後まで本当に仕事ずくめでした。

 

時間がない、、、そういえば先月は仕事のご依頼が多かったようだと思い、確認したところ、6月はなんと2017年9月の開業以来、一番多い受託件数となりました!

 

受託の内容は色々です。

相続登記や遺産承継などの相続がらみのものが多かったのですが、決済や借換、設立登記、成年後見等申立、任意整理もあったり。。。

連日のように、新規のご依頼があって、嬉しい悲鳴でした。

多くは6月中に終わっていないため、これから対応していくことになります。

 

受託先は、以前からのお客様や友人、またはその紹介が一番多いです。

同業の友人に、私が親しい友人から仕事を依頼してもらえると言うと驚かれることもあります。

嬉しいことに、友人は、知らない人に頼むよりずっと安心だと言ってくれています。

 

その他、今月は福祉関係施設の紹介もいくつかあり、相談会からの直接ご依頼に繋がった件もありました。

 

HPからのご依頼は、、、残念ながらありませんでした。

 

ただ、お会いしたご依頼人から、「オリンピックチケット、当たったんですね~!ブログみましたよ!」と、言われました。

 

ちょっと恥ずかしい気もしましたが💦、ブログはこうやって、ご依頼人が見て下さることを考えて書いているものです。

こんな一言で、初めてあったご依頼人との距離も縮まる気がします♪

 

HPやブログは、当事務所(=私)を知っていただくのには一役買ってくれているようです。

 

しかし、、、受託案件が増えるのは本当に嬉しいのですが、一人でやっているため、

仕事の進め方についてはよく考えないといけなくなってきました💦

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ