おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日はお客様のお宅にお伺いしての相談でした。以前お世話になっていた金融機関のご担当者からのご紹介で、初めてお会いすることになりました。

 

当事務所は目黒区にありますが、仕事のご紹介いただくのは、横浜市以外の神奈川内や、東京でも23区外が意外と多いです。

開業してから、東京でも西側の八王子市や府中市、神奈川では相模原市などには、頻繁に行くようになりました。

 

移動はというと、当然電車です。

横浜の事務所で勤めて仕事をしていたときは、相鉄線と京急線によく乗っていましたし、事務所の車にも乗っていました。

地元密着でしたので、横浜市内が圧倒的に多かったです。

 

一方、開業してからは、地元目黒区や東京23区内はもちろん、ご紹介をいただけば、喜んでどこにでも行っています。

すると、上記のとおり行動範囲がとても広くなり、電車ではそれまでほとんど乗ったことがなかった京王線(及び井の頭線)によく乗るようになりました。

 

ちなみに昨日は狛江のお客様のお宅でした。狛江は、小田急線の駅です。小田急線も正直あまり詳しくはありませんでした。

大変失礼ながら狛江と聞いてどうやって行けばいいのかすぐに分かりませんでしたが、狛江市は世田谷区のお隣に位置しており、距離的には意外と当事務所からも近いのでした。

 

と、毎日、神奈川県内か東京都内のどこかで、駆けずり回っています(笑)。

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス