おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

水曜までは、相談業務などで出歩いていたのですが、昨日は遺産整理(遺産承継)業務をすると決めていました。

相続手続きのため、地元の金融機関まわりです。

 

遺産整理業務は、一時的にとはいえ、時にはご依頼人の高額な財産を預かります。

ご依頼人には、一応の分配時期の目安はお伝えしています。

でも、預かっている私の方ですら落ち着きませんから、きっとご依頼人もまだかなと待っているはずです。

 

なるべく早く手続きして、お引渡ししたいと思ってやっているのですが、

金融機関は空いている時間が短いうえ(9-15時)、けっこう待たされるため、まとまった時間がないと行けません。

とりあえず、昨日1日でなんとか回り切りました。

 

その合間に、郵便局に郵便物を回収と、区役所(目黒区の証明書センター)に行って完了謄本の取得と戸籍取得等々と近場をぐるぐると。。。

夕方に事務所に戻って、メールをかいたり、書類作成したり、、

 

気が付いたらもう結構夜は更けて。。。最近いつもこんな感じです。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 金融機関まわりの一日、、、

88 31 - 金融機関まわりの一日、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 金融機関まわりの一日、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 金融機関まわりの一日、、、

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス