おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日は、第二回専門研修室会議でした。会議では前回の研修の反省と、次回以降の研修の企画を話し合いしました。

 

第一回研修は、『負債の相続』についてでした。

募集時から反響はおおきく、研修当日も会場(ベルサール神田)は一杯で、大盛況の研修でした。

 

今回初の試みとして、研修参加者へアンケートをお願いしていました。

集計の結果によると、参加者の大多数は、研修内容には満足していただけていたようです!

 

スタッフ側の反省点としては、案内文に受付開始時間がなかったため、早めにこられた方がいたことや、

会員証の所持していない方への対応にまごついた等ありました。

 

少し前から、研修の受付時、会員証の掲示をお願いしています。

驚くことに、意外と当日会員証を持ち合わせていない会員もいます。

 

あくまでも会員のための研修なので、その確認に会員証の掲示をお願いしています。

ご面倒おかけしますが、これからもご協力をお願いしていこう、ということになりました。

 

さて、今回正式に次回(第2回)の研修のテーマが決まりました。

開催時期は10月で、テーマはずばり『合同会社の登記』です。

 

設立数も増えている合同会社ですが、設立後、役員の入れ替えの登記から戸惑われたことありませんでしょうか?!

ましてや、増資についてとか、、、株式会社への組織変更とか、、、

 

皆様の業務に役に立つ研修になるよう、これから詳細を詰めていきたいと思います!

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス