おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

私は猫アレルギーなのですが、猫(名前:大吉、愛称:だいにゃんこ)を飼っています。

ブリティッシュショートヘアーという種類の猫なのですが、毛はショートどころか、ミドルヘアといった感じで、和猫に比べると長めになります。

毛はとってもふわふわ。。。この毛が家じゅうに舞って私を苦しめています。

 

飼い猫は私にとって初めての猫ですが、猫を買うまでは猫アレルギーになるなんて思ってもいませんでした。

毎年、季節の変わり目にアレルギー症状が出始め、特に春から夏場にかけては、薬なしでは過ごせません。

しかも、猫アレルギーは、年々ひどくなる一方です。。。

 

どうにかしなくては体がもたないと思い、猫には申し訳ないのですが、夏場は猫の毛を刈ることにしました。

猫の毛を刈っているというと驚かれますが、ペット用のバリカンがありますので、それを使っています。

 

ちなみにこんな感じのものです。

ペット用バリカン

 

幸い、我が家の猫は意外とおとなしくて、されるがままです(笑)。

 

最初のうちは、バリカンを使う私の方がおっかなびっくりで、刈られた猫の姿は毛並みがガタガタでひどいものでした。

でも最近は私もバリカンに慣れてきて、今ではスポーツ刈り的?な精悍な短毛猫に仕上げられるようになってきました♪

 

きっと猫も涼しくていいだろうと、、、勝手に満足しています。

 

◇ ◇ ◇

 

お盆も今日で終わりですね。

 

今週は暇かな~と思っていましたが、お付き合い先の会社や事務所はお休みですが、個人のお客様はお盆休み中の方が都合がいいようで、意外と出歩いていました。

今日も午後から横浜方面に新規の相続のご依頼人に会いに行ってきます。

我ながら、今週も朝から晩まで、よく働きました💦。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス