おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

私は東京司法書士会の会務として、昨年から総合研修所の専門研修室の活動をしているのですが、今年新たに非司法書士排除委員会に参加することになりました。

 

本委員会の委員としての任期は2年です。

参加してみようと思ったきっかけですが、開業後、他士業との業際が気になるようになったからです。

 

非司法書士排除委員会として活動すれば、司法書士がどのような業務を行っている他士業を問題としているかわかるし、

司法書士として他士業との業際について考えるいい機会になるだろうと思ったのでした。

 

昨日は、司法書士会館で新メンバーとしての初会合が開催されました。

 

正直、活動内容は聞いててもまだよく分かりませんでしたが(^^;、

委員会は月一で開催される予定で、すでに来年の4月までの予定が決まりました(!)。

 

徐々に活動方針も掴んでいければいいと思っています。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス