おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

やっと週末が見えてきた木曜日です。

 

昨日はリーガルサポートの更新研修に行ってきました。研修のテーマは【執務基準・執務基準ガイド】についてでした。

 

私はリーガルサポートの新米会員で、後見業務は先日やっとスタートしたところです。

とはいいつつ、今年は登録2年目にあたるので、来年以降の業務ためにはリーガルサポートの更新研修の受講が必要です。

ということで、先月からせっせと研修を受講していました。

 

先日、就任が決まった案件について、そろそろ方針をきめたり、調査をして報告を作成しなきゃと思っていたところでした。

今回の執務基準についての研修は、これからの業務を進めるについて、受講して大変役に立ちそうでした。

 

リーガルサポートでは後見業務遂行のために色々な書式が用意されています。

【後見台帳】、【面談メモ】、【支援者等エコマップ】、【年間業務チャート】等々、、、知らなかったが、とても便利そうです。

皆さんこういったものを活用されているのでしょうか。

私も、まずはこれを使って、被後見人等に関する情報をまとめていかないとです。

 

初回の報告期限まで1か月を切ってしまったので、ボチボチ取り掛からなければいけません。。。

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス