おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね。

そんな溶けそうなぐらいの炎天下に、所在不明法人の調査のために、久しぶりにある法務局に行ってきました。

 

最近では事務所でも登記情報で登記の内容は調べられます。

それにネット検索、電話などを駆使すれば色々な情報は得られますし、どうしてもその法務局での情報が必要だったのですが、この暑さなので「なんとか郵送で済ませようかな。。。」思っていました。

 

ただ法人の調査にも行き詰まりを感じていたので、タイミング的にも昨日しかなく、しかたなく重い腰をあげ「行ってみるか。。。」と、法務局に行くことにしました。

 

そうして法務局に行き、調査の人に事情を説明して相談しながら調べてもらったところ、ちょっと時間はかかりましたが、欲しかった法人に関する情報をばっちり得ることができました!

 

また、待ち時間の間にふといい考えがひらめいたり。。。

ある法人についての解散情報が知りたかったので、なじみの官報販売所に問合せをしてみたところ、こちらも欲しい情報を提供してもらえました~。

 

 

いま、裁判所へ提出する書類を作成中です。

 

今まで取り扱ったことがない業務なので、集中して時間をかけてやらないと一向に進みません。

 

ただ、ある程度考えがまったものの、今度は行き詰りを感じてきたら、少しはフットワーク軽く動いてみるのがいいです。

時には、人の力を借りたり方が確かな情報が入ったり、環境を変えてみたらいい考えがひらめいたりするなあ、と思いました。

おかげさまでなんとか目途が立ちました!

 

手がけてる案件は、ちょっと珍しい話なので、うまくいったらこのブログでも多少の情報提供ができたらと思っています。

 

ところで先日、平日毎日更新しないことにしたとブログに書いたところ、寂しがってくれた友人がいました(笑)。

ありがたいな~。

 

喜んで読んでくれる人がいると思うと、励みになります♪

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス