おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

最近、ちょっと嬉しかったことがありました。

それは初めてご依頼いただいたお客様との面談の時のことでした。

 

今回は事務所のHPの【お問い合わせフォーム】経由でご依頼いただいたお客様でした。

何度がメールでやりとりしたあとに、実際にお会いすることになりました。

 

いつものとおり、色々お話を伺い、今後の流れなどを確認した後のことです。

今回当事務所にご依頼をいただいた理由を伺ってみました。

 

地道な努力の甲斐があって、最近では目黒区の司法書士でネット検索すると、当事務所のHPは比較的検索上位に表示されるようになりました♪

そうはいっても、いくつかある、司法書士事務所の選択肢のなかで、当事務所を選んでいただいた決め手があるはずです。

伺ってみたところ、「先生のHPにはブログがあって、読んでみてこの方にお願いしようと思いました」とのこと。

 

なんと嬉しい。ありがとうございます!

日常仕事をしていく上で思ったことを中心に、つらつら書いているだけですが、それをご覧になった上で選んでいただけたのは本当に嬉しいです。

 

「あと、個人でやっている方の方が相談しやすいと思って。。。プロフェッショナル集団?!みたいなところは敷居が高いし」とのこと。

 

ご依頼人の求める司法書士像は色々で、正直なところプロ集団的な事務所に魅力を感じる方もいらっしゃると思います。

その中で、小さい事務所の手作りなHPですが、個性は出せているのかなと、ちょっと安心しました。

 

初めてご依頼人と面談するときには、ご依頼人の不安を解消できるよう、比較的時間をかけてお話を伺うようにしています。

色々お話しを伺っていくうちに、当初は分からなかったけど、対処しなければいけい問題が浮かび上がることもあります。

 

最近ちょっと更新ペースが落ちましたが、こんな嬉しいこと言われると、ブログも頑張って続けようと思いました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス