おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

この3連休は台風が東日本を通過し、各地で甚大な被害が発生しました。

台風が去った日曜日、事務所の近所を歩き回ってみました。

目黒川はなんとか持ちこたえ、目黒区内では大きな被害は避けられたようです。

それでも、古い家の屋根が多少剥がれ、公園や神社仏閣では倒木があったり、場所によっては一部停電がありました。

 

個人的な被害としては、台風に備えてベランダの重い植木鉢を部屋の中に避難させようと持ち上げたところ、ひざがから「ブチっ」っと不気味な音が。

きゃ~! びっくりしました。

膝がしばらくいたみましたが、かるい肉離れで済みました。

 

他に台風の影響で被害を受けたことといえば、週末予定していたプライベートの東北旅行のキャンセルです。

今年は夏休みもとらず仕事していたので、この旅行を本当に楽しみにしていましたが、身の安全のため、泣く泣く不要不急の外出は避けることにしました。

本当残念、、、でも旅行はまたいつでも行けますからね。。。( ;∀;)

 

ぼっかり予定が空いてしまったわけですが、おかげで自宅に籠ってのんびりすることができました。

久しぶりに遅寝したり、趣味のお菓子作りをしてみたり、新たなガーデニングの構想を練ってみたりなど。

あとは、どうしても後回しになる自分自身のこと(定期健康診断の予約の検討など)をやってみたり。

 

そうこうしているうちに、また仕事のやる気も出てきました~。

結局最後は、ちょっと後回しにしていた面倒な仕事にとりかかってみたりと、、、やっぱり仕事しちゃいましたけど。

 

精神的に余裕がないと、ミスも多くなるし、意欲はなくなるし、いい仕事はできません。

仕事と休暇のバランスは、よく気を付けないといけないなと改めて思いました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス