お疲れ様でございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今日から11月ですね。9月から週2~3回の更新になっていますが、結局やっと週2回更新している状況です💦

しかも朝更新できてないし(-_-;)

 

9月に引き続き、10月もなんだかんだ忙しく過ごしていました。

本当に毎日のように事務所がある東京と神奈川県を行ったり来たり。

 

そんな風に神奈川県を移動の最中に、久しぶりに仲良しの司法書士HちゃんからLINEで連絡がきました。

少しやり取りしているうちに、ちょうど次の予定までに少し時間があったのと、Hちゃんの事務所に近いところにいたので、思い切って「この後ちょっと事務所に寄っていい?」と聞いてみました。

突然押しかけるなんて、本当は迷惑ですよね~(^^;

 

以前から会いたいなあと話しても、なかなか都合が合わずに先延ばしになっていました。

なんと快く事務所の訪問をOKしてもらいました!

 

初めて訪ねた事務所は、おもった以上に広くて天上高い!

打合せ用のテーブルは程よい広さで、椅子はすわりごこちよく、とてもいい感じ。

ちょっとしたドライフラワーなんかのディスプレイもあったりして。

 

司法書士事務所というと堅苦しい感じですが、Hちゃんの事務所は居心地がよく、これならお客様もリラックスしてご相談できそうです。

Hちゃんのやさしい人柄がとても伝わる、素敵な事務所でした。いや~、羨ましい!

私も、もっと自分好みで、お客様がリラックスしてお話していただけるような、素敵な事務所にしたいです。

ただ、趣味全開だときっと植木などのグリーンだらけになりそうです(笑)。

 

ところで、Hちゃんも私と同じく、開業してあまりたっていません。

ひとりで色々仕事しているとわからないこと色々あるよね~、とお悩みを打ち明けあって、小一時間楽しくおしゃべりして、仕事のじゃましてきました(笑)。

 

なかなか会えなかったりするけれど、もしもの時に頼りになる友人とは定期的に顔を合わせておきたいです。

 

 

今週もあっという間に終わりました。

明日から3連休ですね。天気がよさそうなので、ちょっと仕事はおいておいて、今週は少し遠くにお出かけしたいです~♪

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス