目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2020年1月

ブログ2周年!、、、

今日は月末でした。朝いちで急ぎの見積もりを作成し、外出仕事に飛び出して、その仕事を終えて遅いお昼を食べ、途中ちょっと書店によって本を物色し、事務所に戻ってもうひと仕事しました。

独立開業のタイミング。。。

昨日は司法書士の同期の女子と久しぶりにあってランチをしました。私以外は勤務司法書士でした。独立してから、勤務の子たちに「開業してて、すごいね~」とよく言われます。

悩んだ分だけ、、、

当事務所では、可能なかぎり色々なご依頼をお引き受けしています。独立まえの長い勤務司法書士時代も、毎日新しい業務の連続でした。

年末年始に読んだ本、、、

年末年始には、色々本を買って読みました。読んだというより、さっと目を通したという方が正確かもしれません。

来年の年賀状は、、、

今年もたくさん年賀状いただきました。私もたくさん年賀状を出しました。

のんびり過ごすハズが、、、

昨日は大変でした。登記・供託オンライン申請システム障害のせいです。体調もあまりよくないため、朝一でぽちっとオンラインで登記を申請をしたら、のんびりと一日事務所で仕事をしようと決めていました。

年末年始あれこれ、、、

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。長いお休みも終わり、今日は大安吉日、営業開始です。若干休みボケが抜けず、また、年末年始酷使した胃腸の調子もいまいちですので、徐々にペースを取り戻していきたいと思います。

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.