おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

ちょっと込み入った問い合わせを受けて、ある本が欲しくなりました。

昔からあるあの本を、この機会に注文しようとしたところ、、、Amazonにも楽天にもありません!

 

正確には、単行本が品切れになっていて、電子書籍のみになっていました。

(Amazonには中古は残っていました。)

 

電子書籍は、パソコン等があればいつでもどこででも見られます。

手軽でいいとは思うのですが、私は相変わらず紙の単行本オンリーです。

電子書籍だと、、、読んだ気がしなし、私の記憶には残らない気がします

 

こういうタイプの人間がまだ多いせいか、Amazonで中古の単行本を買おうとしたら倍以上とめちゃ高い!ひぇ~!!

もう電子書籍で買っちゃおうかと思いましたが。。。

 

結局、ネットで検索しまくり地方のリアル店舗に残っていたのを見つけて、欲しかった本を取り寄せました~。

送料と代引き分、高くつきましたが、Amazonの中古よりは全然安かったです。

 

そんなにしてまで欲しかった本はこれです。

 

登記官からみた 「真正な登記名義の回復」・「錯誤」-誤用されやすい登記原因 青木登 (著)

 

マニアックな内容ですが、たまにこういった登記の相談がありますので、個人的にはゲットできてよかったです♪

 

最近の本は、紙の単行本と電子書籍と両方出ていますが、古い本は紙の単行本の在庫がなくなったら、電子書籍オンリーになっていくのかも。

単行本は、欲しいと思ったらさっさと買っておくべきですね~。

 

または、そろそろ電子書籍に慣れればいいだけの話ですが

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村


司法書士ランキング

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス