おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今、施設(有料老人ホーム)選びの真っ最中です。

緊急事態宣言の時は施設の見学自体できませんでしたが、最近やっと再開されました。

ただ、施設選びの際に行うべき大切なことが、コロナウィルスの影響でできなくなっていました。

 

大切なこととは、、、施設で提供される食事の試食をしてみることです。

 

急遽施設選びが必要になって慌てふためいていた私に、友人が施設の食事を試食した方がいいとアドバイスしてくれました。

 

確かに食事は毎日のこと。とても大事です!

 

実際にご本人が口にする食事を施設の入所者と一緒に食べてみる。。。

きっと、見た目だけでない施設の取り組みや雰囲気などが分かるはずです。

 

通常なら施設を見学する際に希望すれば、施設で提供される食事の試食ができるとのこと。

早速申込をしてみましたが、今はコロナウィルスの感染拡大防止のためという理由で中止されていました。

大変残念ですが、今回は施設の方の説明資料と写真などから判断するしかないようです。

 

早く日常が戻って欲しいと願うばかりです。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 施設選びと施設の食事、、、

88 31 - 施設選びと施設の食事、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 施設選びと施設の食事、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 施設選びと施設の食事、、、

 

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス