こんにちは。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

新型コロナウイルスのこともあり、今年は忘年会はゼロで、帰省もしません。。。

 

こうなったら、年末年始は、読書に全集中です!

 

以下は、年末年始に向けてぽちっと購入した、または読もうと用意している本達です。

 

◎年末年始読む予定のお仕事関係他の本達

「相続・遺言の落とし穴」※特に遺言の落とし穴に気を付けたくて。

「共有不動産紛争解決の実務」※共有解消の相談は対応できないケースが多くて何か参考になればとの思いで。

「即実践!!電子契約」※来年はますます進んでいくと思っています。

「新・よく分かる農地の法律手続き」※久しぶりに農地法関係業務が待っています♪

「家事調停手続きの実際と課題」等※家事調停委員になると、参考資料をたくさんいただけます。

「私はどうして販売外交に成功したか」※古い名著のようです。

ETC…

 

◎おまけ。以下は既読です。

「働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける」←元お笑い芸人のヒロシさん著

「ひとりで生きていく」←同上

ソロキャンプで復活したヒロシさんのことが気になっていました。

思い切って「働き方・・・」を読んでみたところ、よかったのでもう一冊読みました。

ヒロシさんは、ネガティブではありますが、仕事についてかなりの戦略をもっていることがわかりました。

復活はまぐれなんかじゃない。また、自分の思う通りに生きていけばいいと思わせてくれます。

2冊ともおすすめの本です!

 

◎おまけのおまけ。

「ブルーマップ 目黒区」← とうとう買ってしまった!

年末年始は、地元のブルーマップをじっくり眺めて楽しみます(笑)。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 年末年始に読む本達、、、

88 31 - 年末年始に読む本達、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 年末年始に読む本達、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 年末年始に読む本達、、、

 

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス