目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2020年12月

年末年始に読む本達、、、

新型コロナウイルスのこともあり、今年は忘年会はゼロで、帰省もしません。。。こうなったら、年末年始は、読書に全集中です!

仕事納め、、、

当事務所は本日仕事納めになります。期限のある登記は先週末の25日に終えていたので、今日は提出期限が迫っている後見業務の報告書の作成や、完了している仕事の整理、来年の向けての仕事の準備などして終える予定です。

休眠担保権の抹消に関する法律実務、、、

一口に休眠担保権の抹消といっても、担保権者が個人だったり法人だったり、登記の問題だけでなく時には裁判手続きが必要だったりと、いろんなパターンがあります。

やっててよかった、、、

独立開業してから本格的に取り組み始めた成年後見業務ですが、先日やっとまる1年が経過し、家庭裁判所へ報告書を提出しました。報告書を書き終えて、「1年間、本当に色々なことがあったなあ。。。」としみじみ思いました。

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.