明けましておめでとうございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

また緊急事態宣言が発せられそうな、穏やかでない日々が続いておりますね。。。

 

当事務所は今日が仕事始めです。

と、対外的にはアナウンスしていましたが、何かとやらなければいけないことが溜まっていて、実際は昨日から業務開始していました💦

 

さて、業務開始前に先立つ1月2日(大安)に、当事務所恒例の行事としている神田明神の初詣に行ってきました。

例年は3が日が明けてから行っていましたが、今年は実家に帰省もしないし、ビジネスパーソンが業務開始する4日(月)より早い方が神田明神の場合は空いているのではないかと思ったのですが、、、

びっくりするほど人出が少なくて、ほとんど並ばないでお参りすることができました。

 

ここまで空いていると(自粛のこともあり)多少の後ろ目たさを感じましたが、このコロナの状況下だって仕事は止まらないし、商売繁盛のご祈願は欠かせません。

あと、昨年は友人家族に健康上の悪い知らせが多く、私の体調不良もありましたので、これも何とかしてほしい。

合わせて色々お願いしてきました。

 

ところで、今年は空いていたせいか、いつも人混みの中目に留まらない神田明神の文化交流館の物販ショップに目が留まり、入ってみることにしました。

 

さすが神田明神のショップだけあって、単なるお土産物に限らず仕事運がアップしそうなパワーストーンやらいろんな縁起物が売っている中で、私の目がロックオンしたのは、神棚です!

 

売り場の面積としては結構取られていて、神棚関連グッズも多様です。

サイズ的にも意外とコンパクトでなかなかセンスもいい。

 

とはいえ今の私の小さな事務所ではとてもおくことはできません💦

でも、何かと神頼みしたい今日この頃、いつか・・・置いてみたいなあと考えています(笑)。

 

神田明神文化交流館物販SHOP 「SDOCCO SHOP IKIIKI」※ネットショップあります

興味があるかたは是非チェックしてみてください!

 

結局、いつも通り熊手をゲットして帰りました。前年より一回り大きい熊手です。

 

前年も書きましたが、神田明神の熊手は値段の割に見栄えがよく、色々仕事を引き寄せてくれそうで超おすすめです(笑)!

 

一番小さな熊手1号の熊手から買い始めて、今年は4年目でさらにサイズアップして4号を購入。

 

今年もたくさんいい仕事に恵まれるといいです♪

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス