目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2021年1月

ペーパレス化進行中、、、

コロナウィルス感染拡大の影響で、仕事の仕方もどんどん変わってきました。当事務所でもペーパレス化が進行中です。

テレビ電話による電子定款認証制度はとても使いやすくなっていた、、、

会社設立登記のご依頼をいただきましたが、少し前にテレビ電話の電子定款認証が変わって、使いやすくなっていたことを思い出して、やってみることにしました。このときは、設立地が地方で、この制度を使わざる得ない事情がありました。

今年の目標、、、

私はお正月明けの3連休は、不要不急の外出はせず、おとなしく過ごしました。連休中、今年の目標を考えてみました。

仕事始め、、、

明けましておめでとうございます。当事務所は今日が仕事始めです。と、対外的にはアナウンスしていましたが、何かと早々にやらなければいけないことが溜まっていて、実際は昨日から業務開始していました

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.