おはようございます。司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今日から新年度です。久しぶりのブログの更新です。

じつは、昨年11月頃から探し続けていた移転先がやっと見つかり、2月末に賃貸契約をし、今日から賃貸契約が始まりました。

 

移転先の新事務所は、現事務所から徒歩5~6分の場所にあります。

長く司法書士業務をしている方はご存じだと思いますが、旧東京法務局目黒出張所があった場所の近所のビルの2階の1室になります。

最寄り駅は今と同じく東横線の学芸大学で、同じく徒歩11分ぐらいです。

 

今の事務所が手狭になってきて、また来客対応が難しいこともあって、事務所を移転しようと思い立ちました。

事務所選びにまず求めたのは、同じ学芸大学駅周辺の事務所であることでした。

この地で少しずつ広がってきたご縁を切りたくなかったので、他の場所は考えていませんでした。

 

探しはじめてから、いくつもの物件を見て回りましたが、どれもなかなか決め手に欠ける、、、

道路からの騒音が気になったり、日当たりが悪い、間取りが気に入らない等、、、

または、気に入っても今の自分の収入では高すぎたり、、、

司法書士業の売り上げは正直不安定なので、あまり背伸びはできません。

 

なかなか思うような事務所を見つけることができず、しまいには仕事の合間に自分の足で学芸大学周辺で物件を色々見て回り候補を探していました💦

そんなことを数か月していて、正直疲れてあきらめかけていたところに、以前から気になっていた今回の物件が賃貸サイトに掲載されているのを発見。

すぐに仲介業者に内覧をお願いし、内覧したその日に申し込みを決めました♪

今の自分にちょうどいいぐらいの広さの、小さな事務所です。

 

ところで、今回借りた物件ですが、入居時にオーナー様の費用負担で、内装(床、壁等)を好きに選ばせてもらえました。

もともとオーナー様が賃貸用にリフォームする前だったので、入居する私の意見を取りれてくださるとのことでした。

 

この申し出は、本当にうれしいことで、オーナー様にはもう感謝しかなかったです。

3月は仕事そっちのけで(笑)、自分好みの新事務所を作ろうと、内装選び、および什器等の設備選びに没頭していました。

 

凝り性なので未だに迷っていて、今日から賃貸契約が始まっているものの、まだ移転先で仕事できる状態ではありません💦

看板も設置することになっていますが、まだデザインも決まっていない((+_+))

 

今後1か月ぐらいかけて、居心地のよい事務所✨に仕上げていく予定です。

始動はGW明け頃かなあ、、、ちょっとのんびりし過ぎかもしれませんが(^^;)

 

目指すは、自分も、ご依頼人も、くつろげる空間です!

 

益々仕事がんばらなきゃ~💦

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 新年度が始まった、、、

88 31 - 新年度が始まった、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 新年度が始まった、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 新年度が始まった、、、

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス