おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日はとても不安定な天気でしたが、そんな中、事務所の屋外に当事務所のサイン(看板)を設置しました。

このたびサインを設置したのは、賃貸している「和幸ビル」の外にたつ、大きな集合看板の一部です。

 

このビル集合看板ですが、高さはたぶん4m?位あります。

 

この看板のてっぺんには、ビル名の「和幸ビル」と、そのすぐ下には「司法書士ビル」と大きく掲示されています。

 

実は当事務所が入居するビルは、旧東京法務局の目黒出張所があった場所の正面お向かいに建っています。

ビルは4階建てで、2階全室が商業用のテナント部分です。

 

目黒出張所は平成24年6月11日(月)をもって渋谷出張所に統合されていますので、今はここに司法書士事務所を構える必然性も少なくなりました。

現在このビルに入居している司法書士事務所は私ともう1つだけですが、立地やこの集合看板の様子からすると、昔はもっと多く司法書士事務所が入居していたと思います。

 

ところで、賃貸契約時、この集合看板のど真ん中が空いていました。

オーナー様に確認したところ、自由に使用してもいいとのことでしたので、事務所のサインを設置することにしました。

 

いままで事務所の広告らしいものはこのHPぐらいで、屋外広告はこれが初めてです。

サインを出す看板のスペースは、縦25㎝横50cm程度の小さなものです。

 

それでも、道行く人の目に触れるのか、、、と思うと、どのようなデザインにするか結構迷っていましたが、昨日やっと事務所のサインを取り付けてもらいました!

 

設置した当事務所のサインは、事務所名と電話のシンプルなものなのですが、字体にはこだわりました。また、当事務所のロゴの一部(羽根ペン)のマークを大き目に添えてもらいました。

たぶん、サインとしてはちょっと控えめではありますが、それが当事務所らしくて、とてもいい感じです♪

 

昨日は看板設置のタイミングで、天候が急変して大雨になったたりで、看板屋さんが作業をするには本当に大変でした。

ありがとうございました。

 

無事に終わってほっとしました。

あとは、道行く多くの人の目に留まるといいです、、、♪

 

事務所を移転して、また一つ、ハッピーな気持ちになった一日でした。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - サイン設置、、、

88 31 - サイン設置、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - サイン設置、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - サイン設置、、、

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス