おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

相変わらずのコロナ禍でいろいろな不自由を強いられる日々が続いていますが、本日9月7日(火)、無事に開業4周年を迎えることができました!

 

開業4年目は、コロナ禍にありながら事務所を移転するといった、やや思い切った決断を年でした。

おかげ様で、今快適な環境で、仕事をしたり、接客ができるようになりました♪

 

さて、コロナ禍になって早1年半あまり。

感染することもなく、元気に楽しく仕事できていることに本当に感謝です。

ワクチン(ファイザー)接種も、先週2回目を終えましたので、これで一安心。

心配していた副反応は、、、全くありませんでした。

 

ところで去年の今日のブログ(開業3周年)を読んでみたところ、テンションがやや高め(笑)でした。

去年の今頃は、不自由な生活はやがて終わって、以前と同じ日常が戻ってくるのではないかと淡い期待があったように思います。

今はというと、以前と大きく環境が変わることを前提に、この先コロナのような感染症と、どう共存していくかを考えるようになりました。

 

この1年、新しいコロナ時代?に合わせて、私自身もかなりアップデート(?!)したように思います。

 

たとえば、コロナ前はオンライン面談や会議は無縁のものでしたが、今やこうしたオンラインのやり取りは日常になっています。

本当この1年で自分でも信じられないぐらいの変化です。

 

変化の激しい時代ですが、進化論のチャールズ・ダーウィンの、以下のような有名な格言があります。

 

【生き残る種とは、最も強いものではない。 最も知的なものでもない。 それは、変化に最もよく適応したものである】

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is most adaptable to change.

 

まさにその通り。

これからも、時代の変化にいち早く対応し、いいものはどんどん取り入れて、ご依頼人の皆様によりよい手助けができるようになりたいと思います。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 開業4周年、、、

88 31 - 開業4周年、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 開業4周年、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 開業4周年、、、

 

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス