おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

少し前からひっそり?オンライン無料法律相談を始めてみましたが、少しづつお申込みをいただくようになりました。

 

さて、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、区役所や法務局など公的機関での無料法律相談が減っています。

 

これまでわりと目黒区役所等で法律相談員を担当していましたが、いつも相談枠は一杯で、区民等に活用されてきました。

今までの相談業務は原則対面でしたが、コロナ禍では、非対面・非接触が求められています。

コロナ禍とはいえ、相談を希望される方にとって、大変な不利益が生じているのではないかと思いました。

 

公で相談できる機会が減ったのであれば、感染を気にせず気軽に無料で相談できる機会を自分で増やしてみよう、そのためにオンラインの無料相談をやってみようと思い立ちました。

 

あと、これも大きいのですが、ZOOMの扱いに多少慣れてきたので、なんとか私でもできるかなと(笑)。

 

イメージは目黒区役所の相談ですので、相談時間は30分です。分野もほぼ同じですが、もう少し広くても大丈夫です。

 

やり始めて思いましたが、オンラインであっても、対面相談とほぼ変わらず相談いただけます。

かえって、お互い移動距離とか時間を気にせず、相談いただけるのがいいかも。

 

無料とはいえ、ご相談者様のお役に立つような情報を提供できればと思います。

 

オンライン無料法律相談

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - オンライン無料法律相談、、、

88 31 - オンライン無料法律相談、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - オンライン無料法律相談、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - オンライン無料法律相談、、、

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス