おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

さて、当事務所では先週末よりスタッフの募集を開始してみました。

 

前から考えていたのですが、ようやく東京司法書士会のHPに、求人募集を掲載しました。

 

スタッフ募集、、、というと景気がよさそうな感じがしますが、実は今はそれほどでも(笑)。

 

本当に忙しかったのは昨年でした。

 

その時、知り合いに仕事を頼んだでみたのですが、本当に忙しいときは十分な時間がさけません(@_@)

 

とにかく誰かに助けてもらいたくて仕事をお願いしたのですが、自分自身何をどうやってお願いするかを深く考えていませんでした(考える時間がなかったので)。

結局思うようにいかず、時間だけが無くなって自分の本来業務を圧迫していくと、やっぱ自分一人でやった方が早いんじゃないか、、、?なんて思ったり。

少しするとコロナの感染が拡大したので、スタッフの件はフェードアウトとなりました。

 

すでに何人かのスタッフをかかえており、私が一番信頼する友人Aは、スタッフは忙しいからお願いする訳ではないと言っています。

 

どちらかというと、よりよい事務所運営について考える時間を十分に確保するため、お願いすべきだと、常々アドバイスされていました。

 

自分に余裕がないと、きっとご依頼人に対していい仕事ができないし、スタッフにも気持ちよく働いていただけないと思います。

 

一人で始めた事務所は、まだすべてが一人仕様になっていますが、今年は事務所も移転して物理的なスペースも多少できました。

 

人材は財産なので、未来に向けて投資していこうと思います。

いい出会いがあるといいです。応募をお待ちしています。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - スタッフ募集開始、、、

88 31 - スタッフ募集開始、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - スタッフ募集開始、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - スタッフ募集開始、、、

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス