おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

当事務所では2年ぐらい前からLINE公式アカウントを使っています。

 

私がLINE公式アカウント(以下、公式アカウントといいます)を使おうと思ったきっかけは、ご依頼人とのやり取りに(個人用の)LINEを使うことが増えたことです。

 

メールが得意でなくても、LINEを使用しているご依頼人はたくさんいらっしゃいます。

しかもLINEだと、メッセージを確認しているか、お互いにわかって便利です。

 

だんだんやり取りが増えていくと、個人用と分けるためにもう一つLINEアカウントが欲しい、、、

そう思っていた時に、公式アカウントのことを知りました。

 

公式アカウントに登録すれば、事務所としてのLINEアカウントが作れます。

事務所名でLINEが使えて便利ですし、公式アカウントの登録は無料で、登録も全く難しいものではありませんでした。

 

公式アカウントには、お友達へのメッセージ一括配信など、集客のための色々な機能があるようですが、私は主にチャット機能を使用しています。

 

このチャット機能ですが、公式アカウントでは普通のLINEと同じようなメッセージのやり取りもできますが、メッセージの利用可能時間(営業時間)の設定ができたり、自動応答メッセージを流したりすることもできます。

 

たとえば、営業時間外にお問合せいただい方に、「●●様、ありがとうございます。営業時間内に折り返し致します。」というメッセージを自動で返信することができます。

また、私ひとりだけでなく、事務所のメンバーと共同で運用できるのも便利です。

 

ご依頼人には、地道に公式アカウントのお友達登録をお願いして、業務に活用しています♪

 

LINE公式アカウント→

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - LINE公式アカウント活用法、、、

88 31 - LINE公式アカウント活用法、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - LINE公式アカウント活用法、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - LINE公式アカウント活用法、、、