おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

おかげさまで、当事務所は本日9月7日(水)に開業5周年を迎えることができました!

 

4周年のブログを読むと、1年半続くコロナ禍で、なんとなく、テンションが↓低めでした。。。

 

細かいことでいうと、開業4周年の前に「祝」がついていなかったり(笑)。

 

自分を奮い立たせようと、ダーウィンの格言を引用してみたり。

(昨年の開業4周年のブログはこちら→★)

 

変化を恐れずという言葉どおりに、5年目は、思いきって業務をマニュアル化したり、また当事務所としてはじめてのスタッフ雇用にも踏み切りました。

 

5周年の今回はというと、、、テンションは↑上向きです(^^)/

ブログの題名にも、祝が復活してつきました(祝開業5周年)!

 

ところで、私が開業したときの目標は、以下のとおりでした。

①仕事が全くみこめなくても、あきらめずに3年間は独立を継続すること

②5年目までに事務所の体制を整え、常勤のスタッフを雇用すること

 

何の仕事のつてもない中で独立開業して、どうしたら仕事をいただけるようになるかを必死に考え、いただいたご依頼にはベストを尽くして、ひとつずつ積み上げてきました。

 

今は、頼もしいスタッフもいます(近日公開予定です☆彡)

5年前、心細く一人で開業した当時は予想もできなかった今があって、、、本当に幸せです♪

 

コロナをきっかけに、新しい時代が始まっています。

 

司法書士の仕事の在り方も、変わっていかなければいけないと日々感じています。

 

6年目が始まる今日は、気持ちを新たに、、、

 

これからも当事務所ならではの、きめの細かいサービスを全力で提供していきたいと思います!

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 祝開業5周年!、、、

88 31 - 祝開業5周年!、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 祝開業5周年!、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 祝開業5周年!、、、

 

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス